Yuuichi TANAKA ~Innocent World~    Virtual Solo Exhibition  

​コロナ禍により、多くのアート・イベントが制限されたことから発展したヴァーチャル展覧会は、今や世界中のギャラリーのトレンドとなりました。NYアート・ウェーブでもNYを舞台に作品を発表するアーティストのサポートを積極的に行っています。

田中祐一: 北海道を拠点に独学でアートを学ぶ。

子供の心や視線をベースにして

家族や周りの人々からインスピレーションを受けた人物画を描く。

2021年、NYアートウェーブプロジェクトが主催する

夏の展覧会にて、ニューヨークデビューを果たす。

アートフェアや他企画に参加出展し注目を集める。

Yuuichi TANAKA
~Innocent World~

”僕は大好きなものしか絵にできません。

そしてその絵は人に見せるというより自分に見せるために描いているのだと思います。

完成したところも想像した事はありません。何時もどんな絵になるかを楽しみにしています

僕の思いのようなものがどうしても表情に出てしまいます。

時には楽しそうな笑顔が、寂しそうな笑顔になったりします。

本当は小さな子供の嘘のない笑顔を描きたいのですが、その時は気づかなかった自分の思い

(大きくなっても、こんな顔で笑えるだろうか?) と言うような思いが絵に出てしまうのだと思います。

僕が今一番幸せな気持ちを感じられるのは、子供の楽しそうな笑顔です。

もし自分に絵を描く意図のようなものがあるとしたら、その笑顔をありのまま描くことだと思います。

しかし今の僕には描く事ができそうにありません。

多分僕の心が子供のように笑えるようになるまでは無理なのでしょう”- 田中祐一

art works’ list

Yuuichi Tanaka作品についてのお問合せは、email: nyartwave@gmail.com 迄ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA