いちごちゃん

どのように表現したら、この人のお力になれるのかと
悶々としていて随分遅くなってしまいました。
 

この春ニューヨークのアートフェアに参加する
のはらいちごさん


 

Superfine Art fair 2020
” Myth”- April 30th- May 3rd, 2020
 

彼女とは
2018年のコンテストインニューヨークの時に
出会いました。
 

当時「私はイラストを描いてます。
私でも参加できますか?」
というお問合せを頂いたのを覚えています。
 

正直なところ、私は少々驚きました。
アーティストって、こんなに繊細なんだなって。
 

アーティストは
自分の表現したいものを自信を持って描いてるって
思いこんでいたからです。
 

何かにトライする時、
どんな人でも不安がよぎるものだと
教えてもらえた気がしました。
  

そんな心細い気持ちでいた人がが
2年後にはニューヨークで個展を開くと
おっしゃっている!!!

いちごさんは、
『イラストを描く』は、いちごちゃんの一部で、
『いちごちゃんが言ったこと、
行動や持ち物が社会によい影響を与える』
そういう活動をしていきたいと
イラストを描く思いを伝えてくれました。
 

作品の中に必ず描かれるキャラクターの
「いちごちゃん」には
そういう思いが込められているのです。

【『子供たちと障害者の家族たちを
助けるデイジーハウス』を設立し、
イラストや活動の収益の一部をそこに当てて、
少しでも社会に貢献していけたらと思ってるんです。
 

私自身が、忙しい両親に代わり近所の人や
親戚が面倒をみてくれたこと、
障害者の家族であること、
2年近く前に脳梗塞になり、
(2018年から数えると2016年に脳梗塞)
 

左半身に麻痺が出て奇跡的によくなったものの、
『もやもや病という難病に限りなく近い』と診断され、
今、1日1日が奇跡の連続だと、
支えてくれているものすべてに感謝しているからです。
 

体調がまだ安定しなくて、
どこまでできるかわかりませんが、
とにかくイラストで私の思いを発信したいです。】 

以上は2年前に届いたのはらさんのメッセージです。

それまで海外でも活動されていたそうなのですが、
ニューヨークを意識したのは初めてだったそうです。
 

それから、ニューヨークが
とても気になる存在になったようです。
積極的に企画に参加されてきました。
 

私が心から凄いなと思うことは、
のはらさんの行動力です。
 

直感を信じて、
自分を信じて、
迷いもなく、
進むところです。
 

夢というのは、
迷いなく行動することで
現実になることを、
魅せてくれる人で、
そして、それが、観る人を刺激します。
 

のはらさんを知る人、知らない人も含めて
その行動に元気をもらいます。
 

何かをする時、
一番の不安材料はお金です。
 

お金を考えると諦めてしまうことの方が多いのが現実ですが、 
でも、のはらさんは違うんです。
 

紛れもなく、
ご自身を重ねたキャラクター「いちごちゃん」から
力をもらい、力を出しているのです。 
 

【東日本大震災直後から、
本格的にイラストを描き始めました。

私の元気と笑顔を届けたい!
ロウソクの灯りの中、
描き始めました。

その後、
たくさんの人の優しさにふれ、
私の頭の上にお花が咲きました。

咲きこぼれた花で、
お花畑ができるほどです。

お互いの笑顔に癒され、
お互いの魂を響かせあって、
この宇宙いっぱいに愛の歌を響かせたい。

世界中のみんなの頭の上にお花を咲かせたい~
それが私の願いです。】

【実力のあるアーティストさんがたくさんいる中で、
個展が出来るチャンスがあるって
声をかけてもらったことが、すごく自信になったし、
やってみよう !って勇気が出て】
そして諦めきれずに勇断したそうです。
 

そうして着々と夢の実現に向かって歩いているのはらさん。
 

諦めるということは、
明らかに見るということです。
 

私は思います。
いちごさんは、 
諦めようとした時はっきり見えたんだと思います。
「出来る! 」って。
 

 
思いを形にする勇気。
誰にでも出来るはずだけど、
誰でも真似出来ることではありません。
 

いちごさんは今、
クラウドファンティングをしています。
賛同していただける方へ、振込先の案内をしていくという
目の届く範囲でやっています。

のはらいちごさんの活動は、
のはらさんが見せてくれる、
ありのままの姿が、
見る人を元気にし、
勇気をもたらすものだと思います。

私はアートって、そういうものだと思います。

のはらさんの思いに少しでも、
何かを感じた方のご協力を切に願います。 
 

☆☆クラウドファンティング☆☆

ご賛同いただける方、大募集デス❤

SuperFine!Art Fair 2020“Myth”
会期 4/30~5/3
会場 Soho Grand place(予定)

2018年に設立され、
NYを始め全米の有名アートフェア開催地に参入し、
頭角を現してきたアートフェアです。
今回、私は、ミステリアス、幻想的な作品を中心とした
アートフェアで個展をいたします。

2018年からNYにチャレンジしているので、
なんだかこのアートフェアに親近感が・・❤
出展費用が高額なので、1度諦めましたが、
やりたい気持ちが押さえられず、チャレンジすることにしました❗❗

作品の郵送料もバカにならず、、、
皆さんのご支援をいただければと思います✨
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

返礼品をいろいろ考えたのですが、今
の私にできる形でお返しをさせていただきたいと思います。

☆3千円のご支援
・ポストカード1枚
・オリジナルドリップ珈琲 2袋
・御礼状

☆5千円のご支援
・ポストカード1枚
・オリジナルドリップ珈琲 3袋
・御礼状

☆1万円のご支援
・オリジナルドリップ珈琲 5袋
・缶バッチ 又は マグネット 1個
・御礼状

☆高額のご支援を賜った方には、
・描きおろしイラスト 1枚
・御礼状

ご賛同いただける方は、いちごさんに
にコメントを入れていただくか、
メッセンジャーにて、よろしくお願いいたします✨
折り返し、ご案内させていただきます✨


☆☆☆お花畑のいちごひめ☆☆☆

のはらいちご さん
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006643441632

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA