いるだけでありがとう

アーティストのTさんに
素敵なお話を聞きました。

★先日の個展の際に、
写実的な水彩画を描いている
という年輩の男性が見えて、

形をそっくり写し取るのが
絵だと思い込んでいたが、

絵はもっと自由でいいんですね。
いくら見ても飽きないです。
とおっしゃってくださいました。★

素敵だな、と思います。
気づいた年配の画家さんも、
言葉をもらったTさんも。


こういう出会いや気づきが
豊かさなのではと思います。

写真は、なーんにも考えずに
ただ寝るのが仕事の我が家の一員。
寝落ち寸前ですが、
その姿や、
そこにいるだけで
ありがとうって
思わせてくれるのです。
これも豊かさですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA