「コンテスト・イン・NY」2018

昨年夏、NPO法人デザART
(デザ・アート)が協賛した
New York Arts Prospectの
「コンテスト・イン・NY」
という企画がありました。
 

その企画のグランプリ、
アーティストの原太一さんは
ニューヨークのギャラリーで
個展をするという夢が叶いました。
 

グランプリになった時、
ニューヨークのギャラリーに立った時、
「まるで夢のようだ!」と言いました。
 

でも、夢ではありませんでした。
原さんがコンテストに参加すると決めたから、
抱いていた夢が顔を出し、
現実へと動きだしました。
 

原さんが応募の際、
とても印象的だったのは
「作品には自信がある!」と、
はっきり言った原さんの言葉でした。
 

ご自分の力を信じている原さんだからこそ
手に入れたグランプリだったと思います。
世界のアートの中心ニューヨークで
グランプリをとったことは、
原さんの大きな力になったことは
間違いありません。
 

日本にはまだまだ才能があっても
不完全燃焼な才能ある優れたアーティストが
埋もれています。
 

そういうアーティスト達
にもっともっと経験を積んで
実力を発揮してもらいたいと思います。
 

2014年に始まった
” New York Arts Prospect:
Artists from Japanシリーズ”は
今年で第6回目を迎え、
意欲ある参加者を募集しています。
 

今年コンテストは行いませんが、
国際的文化交流と日本のアートシーンの向上と発展、
作家のキャリア・アップにとっても
重要なイベントとしての役割を担っています。
 

プロ・アマ問わず、
アートを通じて作品に込めた想いを世界に発信し、
意欲的・積極的な活動を展開するアーティストの皆様に
知っていただきたい企画です。
 

ニューヨークで活躍する
アート・ディレクター森川が
ニューヨークのアート情報を発信しています。
「コンテスト・イン・NY」の時も、
彼女の投稿は沢山の人に喜ばれました。
 

ニューヨークで、
アートライターとして、
数多くの著名人にインタビューをしてきた実績と、
アート・プロデューサーとしての経験、知識、
驚くほどの活動力と行動力、交流の広さ、
現地で自分の足で歩き見たことを
いつも詳しくレポートしています。

【お問い合わせ】
New York Art Wave Project
email:nyartwave@gmial.com
email:info@nyartwave.com
(担当:Morikawa )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA