「行かへん?マニラ」

「行かへん?」と誘われて行った先はマニラ。
甥が海運会社に就職した途端に海外勤務。
 

治安が良くないというマニラに住む甥っ子の
様子を見がてら差し入れを持って。
 

私がチケットの手配をしたので
このようなお出迎え!
笑えた! 

デザARTで作ったエコバッグは、
こういう時にすごく役にたつ。
外国の風景に溶け込んでいい感じ~!

日本からの旅行者がマニラに泊まることは
少ないそう。

街中では至る所に警官がいて、
デパートの前では
ライフル銃を抱える警官も見た。
 

トタン屋根の向こうに
チャイナ資本で建設中のホテルや
コンドミニアムが乱立している。


夜でもひとりで歩ける日本が
どれだけ平安なのかを
つくづく思う時間だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA