アーティスト・エコバッグ

今日はザ・コンテスト・イン・ニューヨークに
協賛しているデザARTの副賞のエコバッグについて少し。
 
 

3年前、デザARTでエコバッグを
テスト的に作りました。

目的は、アーティストを
より知ってもらう為に、
最適だと思ったからです。
 
 

芸術作品をエコバッグに??
なんて言われるかもしれませんが、
今ではゴッホの作品も
エコバックになっています。
 

トヨタ美術館のミュージアムショップで
ゴッホのエコバックを見つけた時は、
ちょっと嬉しかったです。
 


 
 

本当に人生何が起こるかわかりません。
こんな話があります。
 

ニューヨークのセントラルパークで
絵を描いていた日本人アーティスト。
 
 

そこをジョギングで通りかかった
ある人の目に留まり、スカウトされました 。
ある人とは、超有名ブランド「C」の
ディレクターだったそうです。
 
 

アーティストのエコバッグを作って、
世界中の人に使ってもらいたいな。
ギャラリーでなくても、
展示会でなくても、
見てもらえます。
  

「あれっ?いいな?誰?」
 
 

関心を引く!
大事です。
知ってもらい、
ファンになってもらう!
  

どんな人にも!
  

企業のオーナーの目に留まるかも知れないし、
出版社から絵のお仕事くるかもしれないし、
デザインに使いたいって声がくるかも!!
 
 

な~んて、
そんなたくらみありました!(笑)
 
 

アーティストの作品は、
絵柄として間違いないので、
持つ人を選びません。
肩にかけてさえもらえれば、
皆さんに、
歩く広告塔になっていただけます。(笑)
 
 

2015年の2月大阪のワン・ワールド・フェスティバルに
参加させて頂いた時、意外に面白いと感じたのは、
年配の方が関心を寄せてくれた事でした。
 
 

「いい柄やん~~!」
私のたくらみ、成功です!(笑)

電車の中でも、
人ごみの中でも、
デパートでも、
スーパーでも、
フィットネスでも、
可能性は無限です。(笑)
デザインは作家ものですから、
自慢できます!(笑)
 
 

今回協賛として名を連ねているので、
何か出来ることがないかなと思って、
応募者の中からエコバッグのデザインを
選ばせていただきます。
 

エコバッグは、
どんなものでも入れられるので、
災害時の支援物資として配布できないかも考えていきます。
 
 

災害時は見渡す限り、
どこをみてもグレー。
気持ちもグレー。
 
 

そんな時に、
アーティストの作品を目にする事が出来たなら、
一瞬、グレーな気持ちから離れる事が出来ると思います。 
 

その一瞬が、気持ちの切り替えスイッチになって、
「よし!がんばろう!」って思ってもらえるかもしれません。
 
 
 

アーティストにしかできない
社会貢献だと思います。 

そして、一番伝えたいことは、
エコバッグのことではなくて、
 
  

スカウトされたアーティストが、
その時、「そこにいた」ということの奇跡です。 
  

奇跡というものはなく、
必然だったことなのかもしれませんが、
 
 

彼がセントラルパークにいたから
出会うことが出来た幸運です。

ザ・コンテスト・イン・ニューヨーク
応募の締め切りは6月10日です。
 
 
 

まだ間に合います!
お急ぎ下さいませ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA