プロジェクト1000

大阪海遊館で2月21日に、
100万人で世界を変える!プロジェクト1000の
公式発表会が開催されました。

デザARTは
『アーティストの自己表現力で
社会の問題を解決(デザイン)
するプロジェクト』
で登録させていただきました!
 http://p1000.jp/ 


このプロジェクト1000というのは、
ひとり毎月1000円の寄付をする人を
1000人集めて、
そのお金を、
起業家を育てる為の支援金
にするというものです。


プロジェクト1000は
それを1000件、
2030年までにしていくという
壮大な計画です。


これを実現させれば
1000×1000で1,000,000万人の力で
世の中を変える事が出来ると考えた
山本弘人氏を代表とする
若い起業家達の熱い活動です!

10,000円は難しいけれど、
1,000円なら出しやすい金額です。


無意識に使ってしまう金額ですが、
その無意識を意識して使う1,000円にすることで
社会の問題を解決できる事が沢山あります。

寄付で良く耳にする
『こっちが助けて欲しいよ!』ですが、
助けて欲しいくらいの時は、
【出す】事が、どうしてもできません。


ブッダが
弟子たちに托鉢に行かせていたのは、
貧しい人々に
【出す】事の大切さを教える為だった
というお話があります。


こんなことを書くと
寄付を強要しているみたいで
イヤラシくなりますが、
そうではありません。


呼吸と同じで、
豊かさは、出すことが先。


出すから入るということだと、
私は解釈しています。


寄付は世の中の誰かの為に
するものと思われていますが、
ブッダに習えば、
実は自分の為でもあるのです。


詳しくはサイトで確認して
いただきたいと思いますが、
支援を希望される人は参加も出来ます。


また、支援したいと思う方も、
是非一度ご覧ください!


デザARTも登録しました!
http://p1000.jp/


その場にいる事で、
デザARTの初心が蘇り
これからをしっかり
考える事が出来た1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA