アートについて100名の方に聞きました①

芸術作品を自由に使ってあなたのビジネスや生活に取り入れられるとしたらあなたはどんな使い方をしますか?  (協力:ミルトーク)

100名の方のご意見を頂くことが出来ました。

もっと、もっと、暮らしの中で楽しみたいと思っている人が沢山いることを確認できた気がします。

40代 男性
会社のロゴにキースへリングのイラストを取り入れて、ポップな感じにしたい

30代 女性
だまし絵っぽくして、壁紙の一部に取り入れたい。

30代 女性
無地の写真アルバムを使っているので、アルバムの表紙などに使ってみたいです。ティッシュのパッケージにしても素敵。使うのがもったいなくなりますが(笑)

30代 女性
Tシャツにしたり、スマホケースに使ったり、スマホの背景に使用したい。

50代 男性
名刺に使いたい

50代 女性
気軽にリースができて 気分転換できるといいですね。

30代 女性
名刺。ぱっと見で目を引くし、印象的。

40代 女性
食器、石けんかな〜

40代 女性
最近流行の壁に貼るシールタイプになってるといいな。あと窓ガラスにもいいな。

30代 女性
自分のアイコンとしてつかいたい

50代 女性
スマホケース、お買い物バッグにプリントしたものを使ってみたいです。なかなか気に入った柄にめぐり逢わないので。

30代 女性
気に入った絵をテーブルクロスにしてみたいです。

40代 女性
大きなデジタルフォトフレームみたいなもので好きなものを選んで飾ったり気分によって色々変えて楽しみたいです。壁や天井、Tシャツやバッグのワンポイントに取り入てみても。

40代 女性
うちの壁紙に使ってみたい。寝室に落ち着く色合いのテキスタイルっぽい抽象画とか、トイレには可愛い柄として使ったり。

30代 女性
SNSのアイコン写真に使いたい

30代 女性
仕事で作る広告に使いたい。あとはカバンやスマホケースに印刷したり、写メや写真にアートを組み合わせて絵にして飾りたいです。

50代 男性
刺繍にしたランチバッグがいいですね。

50代 女性
家の壁に使ったり、車のラッピングにして優越感に浸りたい

20代 男性
テレビを切っている時にその画面を使ってイラストかうつせるような画期的なシステムがあれば楽しいかなと思います。

20代 女性
スマホの壁紙

40代 男性
気に入ったイラストや絵を有料でプリントアウトしてもらったものを送ってもらい、部屋の壁に飾っておきたいです。DeviantArt,com というWebサイトでそのようなサービスがありますが。

40代 女性
自分のノートなどの小物や文具、部屋に飾ったりして取り入れたい。

30代 女性
スマホケース。アート作品の中からデザインを選ぶ→好きなスマホケースのタイプをカスタマイズ。デザインが好きでもケースの形や微妙な使い勝手が違ったりする。アート作品で自分好みにカスタマイズできたら最高!

30代 女性
電子マネーのカードや銀行のキャッシュカードのデザインが変えられるなら取り入れたい。

50代 男性
これまでずっと思っておりますし、マンションを購入したら実現したいなと思っておりますが、トイレとお風呂の壁を芸術作品模様にしたいです。

30代 女性
布に印刷してかばんとか身の回りの小物などを作る。

20代 男性
白物家電とかかな。 白いとあっけない。取り外し、剥がせるタイプなら日によって気分を変えられる。

30代 女性
マグカップ、携帯電話やスマホやタブレット、Tシャツ、などはいいかなあと思いました。

40代 女性
自宅に飾りたいかも。好きな絵がたくさんありますが、飾るだけで嬉しいかも。美術の教科書が好きでよく見ていたので(笑)

30代 男性
名刺はいいなーと思う。

30代 男性

40代 女性
名刺かパンフレット。

50代 男性
名刺です

40代 男性
冷蔵庫や洗濯機等いわゆる白物家電は、殺風景な感じがするんで、好みのデザインに模様替え出来たら、より愛着を持てそうな気はします。あと車の座席シートとかも個性がだせそうなので、面白いとは思います。

20代 女性
パソコンやスマホの壁紙、SNSのアイコンや背景で使ってみたいです。

20代 男性
営業車を飾ったら目立っていいかも

40代 女性
名画のレプリカをカレンダーのように月替わりで部屋に飾りたい。

50代 男性
ボックスティッシュのパッケージ、家屋の外壁、公共交通自動車のペインティング。

20代 女性
無料でできるならビニール袋にデザインを投影してプリントして、エコバッグ替わり。プリントすることで袋もピンとして丈夫になりそうです。あとはプリントをウォールシールにして部屋の壁に貼ってみたいです。

30代 女性
壁紙を作りたい

20代 男性
オリジナルデザインのTシャツ/マグカップ/エコバッグ生産して売りたい
トークルームに招待

30代 女性
好きな絵柄を選んで、Tシャツが作れたらいいなと思います。

30代 男性
切手にして欲しいです。それなら収集しやすいし手紙を送るのが楽しくなる。絵画の顔を自分の顔にするアプリがあれば面白いから絵画作品が身近になりそう。

40代 女性
自宅の壁紙、カーペット、カーテンなどをポップなデザインで派手に飾ってみたいです。

60代 女性
好きな物ばかり12枚集めて、カレンダーに。来年の手帳のカバー。クリアホルダーの絵柄。以前モナリザを買いましたが、いろいろ自由に使えたら楽しい。スマホのカバー。

40代 女性
自分のお気に入りの絵だったらエコバッグやトートバッグ、ポーチなどにプリントしたい。カレンダーで月替わりに色々な芸術作品に触れるのもいいですね。その場合は自分の好みだけでなく様々なジャンルのを。

30代 女性
螺鈿硯箱のデザインの、弁当箱を作りたい。ミュシャの四季の絵を、収納箱に貼って統一感と自己満足。エッシャーの騙し絵を、子供の塗り絵にしたい。光琳の燕子花の屏風絵を、長財布にプリントしたい。書ききれない。

30代 男性
Tシャツにプリントして着てみたいです。

20代 女性
エコバックやクリアファイルなど日常的に使えるものだと便利そうです。カレンダーの写真部分に取り入れても良さそう。あとは皆が通る歩行空間などに飾って多くの人が見られるというのも親しみやすいと思います。

40代 女性
襖や壁紙に使いたい。

60代 女性 2
名刺のデザイン。渡した時に相手に自分の好みがなんとなく分かると思うので。

60代 女性
自分の名刺を作る

50代 男性
水墨画をTシャツやジーパンにプリントしたい。国宝の。

30代 男性
部屋を飾るのにプリントして使ったりしてみたいですね。 印刷物のワンポイントに使ってみてもいいですね。

50代 女性
普段に使えるエコバック・壁紙(風景)ペンシルなどの文房具でおしゃれ感が欲しいです。

70代 男性
自社製の角封筒、クリアファイル、カレンダー、名刺に印刷したい。取引先の人間が欲しがるアイテムになるといい。

50代 女性
お皿やマグカップのワンポイントとしてプリントしたら楽しいかも。

40代 女性
カーテン、お布団カバー、クッションカバー、ラグなどインテリアに取り入れてみたいです。

40代 女性
Tシャツとかに取り入れたい。

40代 女性
ポスター等壁に飾りたい

50代 男性
トートバッグを始めTシャツなどの服飾雑貨一般に使いたいですね

ゆっこ 30代 女性
パソコンのデスクトップ画像にして、疲れたときにぼーっと見て癒されたい。

40代 男性
カレンダーで毎月いろいろなアートを楽しみたいかな。スマホの待ち受けで日替わりなのもいいですね。

40代 女性
カレンダーやポスターとして自宅に飾る

40代 男性
名刺のデザインに使いたいです

60代 女性
tシャツを作りたい

20代 女性
おしゃれな名刺を作りたい

30代 女性
モネ、カンディンスキー、アメコミ風が好き。自宅壁面にきちんと飾りたい、洋服の丸ボタンに印刷→自己満、好きな作品を自由に合わせたロゴ作成→名刺のワンポイント。子供の名前シールにも!想像するだけで楽しい!

20代 男性
スマートフォンのカバーを作りたい。

40代 男性
Tシャツを作ろうかな。

40代 女性
カレンダーで毎月、色々なアートが楽しめるとか、プレゼント用の包装紙、箱、ワインボトルなど

40代 男性
名刺にプリントしたいです。

40代 女性
お店などの改装

50代 女性
Tシャツやバックにプリントしたい。

30代 男性
SNSなどにアップしたりアイコンに使うための合成部分。

40代 男性
ディスプレイ

30代 女性
Tシャツやカバンにプリントしたい

50代 女性
絵によっていろんなタイプの洋服にプリントしたいです。

30代 男性
玄関マットとかマグカップとか、好きにアートを取り入れられる対象物があって、しかも簡単にスマホでやれれば、やってみたい。

60代 女性
玄関にいつも絵画を飾っていますが、何か目新しいものがあれば飾ってみたいです。

30代 男性
アートな壁紙や天井に芸術作品を描いて綺麗にしたい。

50代 女性
天井のアートに興味があります。特に和室の天井は味気ないのでもっとおしゃれな感じにしてみたいです。

30代 女性
塗り絵があったら面白そう。

30代 女性
美術作品を商品として買うお金は無いけど、日常のあらゆる細先までアートを忍ばせたい。大学で美術を専攻しましたが子育て世代にはカッコつけは難しい事を実感。飾るより子供絡みで文具やアプリで自然に取り込みたい

50代 女性
みんなでお揃いのプリントTシャツ作って来たい

50代 女性
トイレのドアの内側に貼りつけたいです。ゆったり眺めて癒されたい。ここくらいしか一人になれる場所がないので。

40代 女性
Tシャツとトートバックに使いたい。

20代 男性
気に入った絵やオブジェがあれば部屋に飾ったりしたいです。

40代 男性
例えば複製の絵画でも、有名な作品を毎月部屋に飾ったり出来るのは嬉しいサービスかもしれない。毎月のテーマや余り知られていない作品の中からチョイスして飾れるサービスなら面白そう。

60代 女性
絵画にして部屋に飾る、パッケージのデザイン、バッグや袋にプリント、セーターやブラウスにプリント、手帳やノートの表紙に。部屋やホールなどの壁全体にプリント。色々できるね。

60代 女性
模写を自宅に飾りたい

40代 男性
部屋の家具や壁紙をゴッホのひまわりで囲んだひまわりルームや、ムンクの叫びの世界観の部屋などをトータルメーキングしてもらいたい。

50代 女性
バッグのデザインにしたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA